スタッフがお届けする現地ブログ

伊東

中秋の名月観賞

2015/09/28

  • My Harvest

  • 0

  • 0

小室山ステージ

空も風も秋らしく感じられる様になり、過ごしやすい気候になりましたね。
そんな秋の代名詞でもある月見観賞のイベントが昨日、小室山・大室山で行われました。

ちゃんと「お月見」として観賞をしたことがない私は、今年こそは!とはりきってみたのですが。。。あいにく朝から雨、午後からは曇りとなってしまいました><

しかし、あきらめきれないので雲が晴れることを祈りながら、HVC伊東から車で15分程の場所にあり、春はつつじで有名な小室山で行われた
“ナイトリフトで登る小室山山頂お月見会”へ行ってきました。

駐車場から少し歩いてリフト乗り場へ向かい、リフト往復券を購入すると、係りの方が夜店などで販売されている蛍光リングを配布してくれました^^
パキっと折って蛍光リングを腕につけるとお祭り気分が上がります↑↑

そのまま金木犀が香る中1人用リフトを登って山頂へ向かうと。。。

目の前には伊東B級グルメの夜店が並び、芝生では蛍が飛び交っているかの様に子供たちが蛍光リングをつけて元気に走り回っており、その合い間を進むとキャンドルで灯された幻想的なステージから、伊東少年少女合唱団による美しい歌声と虫の声が聴こえてきました。
ステージの眼下には伊東市内の綺麗な夜景が広がりとても素敵な雰囲気の中、お月様は残念ながら雲の中(;へ;)
小室山では月見観賞が出来ませんでしたが帰り際、空を眺めてみると雲の隙間からちょこっとだけお月様が顔を出してくれました*^^*

今日の伊東は朝から晴れ^0^!
スーパームーンが観られます様に(^人^)
  • 雲からのお月様

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは伊東

伊東

〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-5-14

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)