スタッフがお届けする現地ブログ

伊東

修禅寺の雛まつり~伊豆の小京都~

2012/03/06

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。
本日は私、渡辺がお客様6名様と修善寺へ行って参りました。
昨日から天気は雨。修善寺へ着くまで時折大雨が降りましたが、到着した時には上がりました。さすが皆様、普段の行いが良いのですね。

修禅寺の境内には梅が咲いていました。今年はかなり遅れていて修善寺梅林はやっと4から5分咲きだそうです。

さて、修善寺温泉の女将たちの持ち寄り雛飾りですが、修禅寺書院に飾られています。年代物もありますしたがとても保存状態が良く見応え充分でした。本日の6名様全員が女性でしたのでとても感心して見学されていました。






←こういうお雛様は初めて見ました!!







書院からは通常見学する事が出来ない庭園、東海第一園(大正天皇が東海第一と表現したことからこのように呼ばれるようなりました)を見学する事が出来ます。

お雛様も庭園も写真を撮ることが可能ですので、皆様たくさん撮られていました。



←竹林の小径です。
竹林の美しい景色を雨上がりで綺麗な空気がより引き立てているようでした。

1時間強の見学でしたが、皆様とても良かったとおっしゃっていただきました。お天気も晴れてきたので帰り途中、私の好きな松川湖へ10分程寄り道しました。ロウバイがピークを過ぎておりましたが、それでも良いに匂いを楽しむ事が出来ました。

本日ご参加の皆様、有り難うございました。
皆様に楽しんでいただけてとても嬉しく思いました。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは伊東

伊東

〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-5-14

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)