スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠

金時山

2015/05/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様、こんにちは!

フロント 佐久間でございます。

少し前ですが、5月4日GW中に
初めて金時山に登ってきました!

ずっと「登りたい!」と思い続け、約2年。
やっと叶いました。

私、金時山を少しなめていました。
ずっと舗装され、緩やかな道を進んでいくものだと思っていました。
(高尾山のような道程をイメージしていました。)

しかし実際はごつごつした岩が沢山あり、
頂上に近づくにつれ、岩も大きく・・・。

服装も他の登山客の方々がちゃんとした登山の服装をしている中、
私は、Tシャツ、ジーンズ、スニーカー。

特にスニーカーは滑ってしまい、大変でした。
滑らないように慎重に歩いて、普段使わない筋肉を使い、
山から下りて来たときは、足が震えてました。(日頃の運動不足も影響してますが)


この日はあまり天気がよくなく、頂上も雲に覆われ真っ白で残念でしたが、
登っている途中、一時雲が晴れたときは仙石原の街並みがきれいに見え
「あっ、あそこ翡翠!すすきの高原もきれいに見える!」とはしゃぎました。

今度は、すごく天気が良い時にまた登ってみたいなと思います。
★----------・-----------・-----------・----------★
~まだ間に合う!箱根翡翠 初夏のイベント案内~


6/4開催! 休日楽園倶楽部 ~初夏の金時山ハイキング~

初夏の金時山を桜井先生と一緒に登ってみませんか?
毎年ご好評頂いている箱根翡翠の名物イベントです。
まだまだご参加を承っておりますので、
是非この機会に金太郎伝説発祥の山でもある金時山のハイキングに
ご参加をお待ちしております。


金時山ハイキングの詳細はこちら
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのはVIALA箱根翡翠

VIALA箱根翡翠

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)