スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠

涼をもとめて...

2020/08/31

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは
フロント松坂です。

日中は気温が高く少しでも涼もうと
ついつい日陰を探してしまいます。
箱根の夏は涼しいと言いますが、
今年メンバー様からもいつもより暑いね、、
と言われるほどです。

そんな暑い日に少しでも涼もうと
かき氷を目当てに御殿場の「とらや工房」に
行ってまいりました。

竹に囲まれた雰囲気のあるエントランスをくぐると
一瞬にしてひんやりとした心地の良い空間が広がります。
その後、中庭の小道を進むとちょっとした列ができていました。
平日のお昼過ぎでしたが、すでに売り切れのメニューもあり、順番待ちの間に売り切れないかちょっとそわそわしてましいました。
いよいよ順番が回ってきて、お目当の抹茶かき氷を注文。そして白くてまんまるの大福に惹かれ思わず追加もしてしまいました。
煎茶をセットにすると冷たいのも温かいものもおかわりができるのも嬉しいサービスですね!
いざかき氷を口にすると濃厚な抹茶が口いっぱいに広がり、抹茶好きの私も満足のいくお味でした。横に添えてあるあんこも優しい甘さで抹茶との相性も抜群です。

かき氷と大福とボリュームはありましたが、ふんわりとした氷でペロリと食べられました。

緑に囲まれたテラスの席になっているので、夏の間も風を感じながら甘味が楽しめますよ。

皆様も御殿場方面に行く機会がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのはVIALA箱根翡翠

VIALA箱根翡翠

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)