スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

蓼科

2024/03/27

【3/27更新】周辺お花見スポットの開花予報🌸

みなさまこんにちは! フロントの百瀬です。   今シーズンの滑走日数が20日を超えました。まだまだ終われません!はい。   3月に入りましたが、1週目2週目と立て続けに雪が降り、確実に2月より積雪がある蓼科です。 蓼科東急スキー場は今シーズンの営業を終えましたが、近隣のスキー場はまだまだハイシーズンさながらのコンディションです!   さて本題です。周辺の桜スポットの開花予測の情報をお届けします。 【長野県】 ・高遠城址公園(伊那市) 開花:4/2    満開:4/8 ・高島公園(諏訪市)   開花:4/4    満開:4/12 ・水月公園(下諏訪町)  開花:4/7      満開:4/13 ・松本城(松本市)    開花:4/1    満開:4/9 ・上田城跡公園(上田市) 開花:3/31    満開:4/8 ・懐古園(小諸市)    開花:4/8      満開:4/13 【山梨県】 ・山高神代桜(北杜市)  開花:4/1    満開:4/5 ・わに塚の桜(韮崎市)  開花:4/1    満開:4/5 ・清春芸術村(北杜市)  開花:4/6  満開:4/13   ウェザーニューズの調べでは以上の感じでした。 今年も暖冬でしたので、いずれのスポットも例年より開花は早そうですね。 ちなみに茅野市では毎年桜情報をHPで更新してますので、こちらもぜひご覧ください! https://www.city.chino.lg.jp/site/chinomiryoku/sakura2024.html   ・・・大変恐れ入りますが、4/8~4/11まで設備点検のため休館となります。   【追記3/25】 このところの低温で桜の開花が少し遅れそうです。 長野県内の桜でしたら休館明けでも間に合いそうですね☻    

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2024/03/2621時間前

日本酒 真っ白!にごり酒の魅力

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。 レストラン一游の唎酒師☆小杉真由美です。(*´▽`*) もうすぐ春?と思いつつなかなかスッキリしない天気とムズムズの鼻の今日この頃ですね。 今回はそんなモヤモヤをハッピーにするアイテムをご紹介致します。 はじめにお詫び申し上げます。<m(__)m> 花粉症への効果はありませんので、ご了承くださいませ。  手前味噌ではありますが、レストランで提供しております「日本酒3種飲み比べ」 私小杉が、毎回選ばせていただきご好評をいただいておるのですが、 今回初めて「にごり酒」をラインナップに加えさせていただきました。 石川県の有名な「菊姫」シリーズよりその名も「にごり酒」 とってもコアな商品の為、提供についてかなり悩みました。 東京の取引先(酒屋さん)の信頼できる担当者の方からの「おいしいですよ」に騙されたと思って「えいっ」とオンリストしましたら、これが大変な人気で(笑) 今月中には、売り切れ御免となりそうです。 私的には、揚げ物や焼物といった味の濃いめなお料理と合わせていただくのがおすすめです。 是非、レストラン一游にご来店の際は「日本酒3種飲み比べ」を召し上がってみてください。 レストランで皆様のお越しをお待ちしております。    

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2024/03/26

パンとオリーブオイル

皆さんこんにちは。レストランの橋本です。 近日、天気がいいと春の様に暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。 私は晴天だと散歩したいな~、とか、お出かけしたいな~って思います(*^-^*) とはいったものの、朝夜は日中との寒暖差がありますので体調管理は気を付けましょうね。   さて今回は、陽・空・銀の洋食のコースで提供している パンとオリーブオイルについてご紹介します! 玉ねぎの断面みたいなかわいい形のオリーブ皿に、 岩塩・ガーリックチップ・ブラックペッパー・ピンクペッパー・グリーンペッパーが入っており、 その上からSALVAGNO(サルバーニョ)のオリーブオイルを入れてご用意しています。 こちらはイタリアベローナ産で有機栽培オリーブの実から搾られる、 大変まろやかで芳醇な香りのエキストラバージンオリーブオイルです。 オリーブオイルの国際コンクールで優勝の実績があり、クセがなくバランスがとれているため、 さまざまなお料理に合い、特にお野菜との相性が抜群なのが特徴です。 前菜と一緒に運ばれる焼きたてのパンをオリーブオイルにつけて 是非、召し上がってください♡   パンは2種類あります。全粒粉でできた丸いパンの「グラハム」と少し固めの「バケット」がワンセットになっております。 お代わりもできますので、お気軽にお声がけください😊喜んで、焼きたてのパンをご用意いたします! 陽のコースはパンかライスをお選びいただけます。ぜひパンをチョイスしてみてください♪ 皆様のご利用をお待ちしております。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)