スタッフがお届けする現地ブログ

熱海伊豆山 & VIALA

Italy④

2014/12/26

  • My Harvest

  • 0

  • 0

ここには冷凍された状態のものが。

こんにちは!レストランの宮野です。

イタリア研修ブログ4回目です。
(12月5日から毎週金曜日にアップしているので、見て頂けると嬉しいです。)


前回までワイナリーのことをたくさんアップしていたので今回は小休止…^^
イタリアのスーパーの写真をアップします♪

ワイナリー見学後、ホテルのあるアグリジェントへ向かいました。
夕食まで少し時間があったので、ホテルの近辺を散策したときにあったスーパーの写真です。
イタリアの台所事情に潜入~♪

シアチリアということで新鮮なお魚がたくさんあるのかと思いきや、
魚介は冷凍されているもの以外には見当たらなく意外でした。
お肉は量り売りで、とっても大きいブロックのお肉が、
たくさんショーケースに並んでいたのは迫力がありました。
日本はパックで小分けに売られているけれど、、
ダイナミックで、The 外国!という感じでした。
そして日本のスーパーと違うのはなんと言っても、チーズやスペックの種類と量。
もちろんワインもたくさん陳列されていました。
スーパーなのに酒屋さん並の品揃えです。
ワイン大国ですね。
チーズ、生ハム、ワイン好きの私にはたまらないです。。笑


次回はイタリアのレストランの様子をアップしたいと思います。
コンコルディア神殿が見えるテラスのあるレストランです☆


それでは、みなさま良いお年を~^^★


次回は12月30日(火)石倉さんのブログお楽しみに^^
レストランスタッフのブログは今年最後となります!
  • チーズの種類と量が豊富!

  • スペック♪♪おいしそ。。

  • オリーブも量り売り☆

  • フェンネルがありました♪(右下)

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは熱海伊豆山 & VIALA

熱海伊豆山 & VIALA

〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山824-5

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)