スタッフがお届けする現地ブログ

有馬六彩 & VIALA

丹後半島グルメ旅♪

2015/02/06

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様こんにちは。
フロントの大島です。

先日催行されました休日楽園倶楽部
「白銀の丹後半島グルメ旅、幻の蟹を求めて・・・」に同行させて頂きました。
今回は『グルメ旅』という事で、ツアー中のお食事を中心に書かせて頂きます。

グルメその①
有馬六彩 【リストランテ アルトゥーラ】
2月末までの限定フレンチコース「フォンテーヌ」
お客様からもご好評をいただきました。
やりましたね!シェフ!











グルメその②
兵庫県朝来市 【グランドシェフ】
神戸牛や松阪牛の素牛となる但馬牛の希少部位を中心とした鉄板焼。お店の外見はコンテナ・・・しかしながら店名の通りほれぼれするような手さばきで目の前で調理されていきます、目と耳と鼻と舌で味わう但馬牛そんなお店でした。
ちなみに私はハンバーグでしたが、これもまた美味!















グルメその③
京都府京丹後市間人温泉 【炭平旅館】
今回の旅のメイン「間人(たいざ)蟹」を楽しむならココ!
間人港のみで水揚げされる間人蟹、港が近く鮮度は最高です。
刺し、茹で、焼き、しゃぶしゃぶ、甲羅味噌と思う存分お楽しみ頂けます。温泉もこじんまりとしていますが、客室数が少ないので
混み合う事もあまりありません。




グルメその④
京都府宮津市 【當里家(あたりや)】
季節ごとに旬のメニューを頂けるお店、ツアーの昼食場所でも
お世話になっております。
今回は寒鰤のしゃぶしゃぶをご用意させて頂きました。
旬の寒鰤は臭みが無く、脂がのってジューシー、最後の雑炊が
蟹とは一味違ってまたおいしいんです!

書いてるだけでお腹が空いてきましたが、、
丹波・丹後方面へのご旅行のご参考にしていただければと思います。

今回のツアーも無事に終えることが出来ました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。またのご参加を是非お待ちしております。






 
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは有馬六彩 & VIALA

有馬六彩 & VIALA

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町341-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)