スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

5月29日上高地イベント下見に行ってまいりました

2017/05/25

  • My Harvest

  • 0

  • 0

 こんにちは!フロント、八幡です♪今日は残念ながら雨模様です。。最近は暖かい日が続いておりますね。と言うよりも暑いですね。。。標高1,366mの蓼科へ涼みにお越しください。

 さて、本日は29日に行います、上高地トレッキングイベントの下見へ行ってきましたので、掲載します!22日、最初は天気が良かったのですが、少しずつ天気が崩れて雨が降り、雷も鳴ってきました。。。山の天気は変わりやすいとつくづく思います。。当日は晴れることを期待します!

 大正池から河童橋まで約2時間をみております。ガイドなしで行くと実際は30分くらい早いルートです。ガイドさんの話を聞きながらゆっくり歩きましょう。緑がとてもきれいでした☆野鳥の囀りや、所々に残雪も見られました♪自然が色濃く残る上高地。これで天気が良ければ、上高地はほぼ間違いなく楽しめます!

 写真は大正池から見る上高地と河童橋付近から見る上高地です☆お花の写真も掲載しています。私の調べではスミレサイシンという花かと思います。違っていたら申し訳ございません!当日もよい写真が撮れますように☆アップダウンはほとんどございませんが、足場が舗装されているところだけではないので、トレッキングシューズなどがあればご用意ください。

 何か気になる部分等ございましたら、担当八幡までお気軽にお電話ください☆皆様にお会いできることを楽しみにお待ちいたしております★
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)