スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇乗りまくり飲みまくり食べまくり◇

2017/05/28

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

あっという間に5月も最終週となり、勝浦は既に
夏の様な暑さが続いております。
前日のブログにもありましたが、日中は新緑がとっても眩しくて
気持ちの良い毎日です♪

私は先日、客室ではなく駐車場で写真を撮ってみました。
桜の木に実がなっていましたよ~♡
葉の色もすごくハッキリした緑色で、もちろん視力も回復しそうですが
疲れた心も浄化されそうです^^

昔はこの木になっているような実を食べてみたり、花の蜜を吸ってみたり、
木に登ってジャンプしてみたり、葉っぱで笛を作ってふいてみたりと
とにかく無邪気に生きていた私ですが、大人になってからはそんな自然の中に
多くいる虫が苦手になってしまいました(>_<)

春や夏はとっても開放的で大好きな季節ですが、
増えてくる虫達だけが私を悩ませる不安要素…。
新緑を見ながら、「人類みな兄弟!」「We are one!」と、生物と平和に
共存できるように己を洗脳しようかなと考えている今日この頃です。

こんなお天気の良いだからきっと海もキレイなんだろうなぁ~と思い
この新緑を撮る前に行ってみたのが部原海岸。
言わずと知れたサーファーのメッカですよね♪
自宅から国道に出ず裏道を走ると豊浜漁港にぶつかり、いかにも“漁師町”な
雰囲気を見せてくれたのですが、そこからもう少し走れば、
見渡す限り海と空の青が広がる開放的な海岸に到着!

砂浜を歩いている外国人美女を見つけたので、その後ろ姿を激写したのが
最後の写真ですが、なんだか日本じゃないみたいですよね^^

この日は土曜日だったので、たくさんのサーファーさん達が来ていて
午前中でしたが駐車場は既にいっぱい!
サーフィンはもちろんですが、その他にも海遊びをしたり浜辺で凧を揚げて
子供と遊んだりと、みんな思い思いの時間を過ごしていました。

この日私はその後仕事に行かなくてはならなかったので、制服なんていう
とっても暑苦しい格好だったのですが、今度のお休みの日がこんな気温の高い
晴れの日だったら、家からここまでウォーキングして浜辺でビールなんか
飲んじゃったりしようかななんて考えています♡

聞くところによると、やはり土日は県外の人も来て賑わう部原海岸ですが、
平日は空いている日も多いんだとか。
こんな広い海を独り占めして、思う存分ファインウェーブに
乗りまくるなんていうのはいかがでしょうか。

ちなみに今日から6月2日までの平日はまだまだお部屋にも余裕がありますよ~♪

そして、「俺はサーフィンなんかしないぞ!波に乗りまくるより、
美味しいご飯を食べまくりたいぞ!」というあなたには、
毎週土曜日に開催されているディナーブッフェがオススメです♡

しかも7月8日までの毎週土曜日は「お子様トクトクブッフェプラン」をご用意!
4才から6才までのお子様は通常プランよりも1,000円、7才から12才までの
お子様はなんと1,500円もお得なプランなんです!

浮いたお金で、お父さんお母さんは飲み放題もつけちゃう
なんていうのもよいかもしれません^^

ちなみにちなみに6月3日の土曜日は、まだ若干ですがお部屋が空いています!

食べまくりたい、飲みまくりたい方はぜひお電話ください!
たくさんのご予約お待ちしております♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)